革・レザー・合皮等のソファーやフローリング・木製品等からダッシュボード・アルミホイル・シート・ステアリングの傷や破れやスレを取替え、 張替えしないで補修・修理・塗装を得意としています。

2011年11月07日

スゴイ破れのソファー修復

みなさまこんばんわパー


今日は、ソファーのリペア(部分補修・塗装)ですが、通常ですと施工対象外なのですが、跡形が残る事を了解してもらって、

施工する事にしましたピッピ




ソファー等の施工対象外と言うのは・・・

①補修跡がはっきり残る可能性がある。

②施工対象内に比べて強度が劣る可能性がある。

などです。



エコループ的には、通常施工対象外の物でも、どうにかしてもらいたいと言われれば、どうにかしてあげたいと思うので、しっかり出来栄えがどのようになるかを説明し納得してもらってから引き受ける事にしてますパー



1番嫌なのは、いくら出来栄えが完璧にはならない事を説明しても、お客様によっては、「新品になる」と思い込んでしまってって、出来栄えに満足されない時ですねピッピ

ですが、ソファの場合は修復(張替無しでの部分補修・塗装)の出来る業者さんもほとんど存在してないですし、エコループも数ある施工メニューの中でも皮(レザー)製品のリペア(修復・補修・塗装・染め直し)が一番の得意品目でありますUP




今回は、お孫さんが飛び跳ねて破ったと言う思い出のたくさん詰まったソファーです肯く




ソファーの修復で来る物の多くは、バブル時代の皮の質もいい高価な、思い出いっぱいの物が多いのでエコループ的にそんなソファーの修復を任せて頂ける以上、手抜きは出来ないので、精一杯技術を駆使してリぺアしてますグー




実際、エコループのソファー修復の価格設定は安いと思いますえーっと…



自動車のシートに比べて、塗料を使う量が半端ではないのですピッピ




ですが、ソファーの修復・塗装をしている業者さんはほとんど存在してないですし、していてもそれだけの技術を持った所は無いと思います。


エコループもまだまだ発展途上の身ではありますが、頼まれたもので、一度値段を決めた物は、どんな場合でも、価格の変動なしに精一杯仕上げて納品致しますパチパチ



前置きが長くなりましたが、思い出いっぱいのソファーです↓

before
スゴイ破れのソファー修復
after
スゴイ破れのソファー修復




before
スゴイ破れのソファー修復
after
スゴイ破れのソファー修復




before
スゴイ破れのソファー修復
after
スゴイ破れのソファー修復




before
スゴイ破れのソファー修復
after
スゴイ破れのソファー修復




before
スゴイ破れのソファー修復
after
スゴイ破れのソファー修復




before
スゴイ破れのソファー修復
after
スゴイ破れのソファー修復




before
スゴイ破れのソファー修復
after
スゴイ破れのソファー修復




どうでしょう!?



これだけ破れがあると、かなり難しい補修なんですよ~~~肯く



日々勉強の毎日ですが、難しい施工をするたびに新たに学ぶ事がありますピッピ





皮(レザー)製品の破れやヒビ割れもお任せくださいパー




無料で見積もりにも伺いますのでお気軽にお問い合わせくださいねパチパチ



エコループ
090-8831-7903
tr_ecoloop@yahoo.co.jp
ホームページ


同じカテゴリー(ソファーリペア)の記事画像
本革ソファー擦り傷リペア・補修
ソファーの破れリペア・補修・修理
ホストクラブのソファータバココゲ修復・補修・リペア
ソファーのキズリペア・補修・修理
本革ソファーリペア
ソファの破れ修理(リペア)
同じカテゴリー(ソファーリペア)の記事
 本革ソファー擦り傷リペア・補修 (2012-10-30 18:42)
 ソファーの破れリペア・補修・修理 (2012-08-06 09:11)
Posted by エコループ at 23:29│コメント(2)ソファーリペア
この記事へのコメント
Posted by ECO SPEC PLUS at 2011年11月09日 19:09
お疲れ様です!

結構キツイ、リペアをやってますね(^^

何か凄く勇気付けられますよぉ~☆
Posted by エコループエコループ at 2011年11月10日 07:52
お疲れ様です!

ソファーは自動車のシートに比べて、傷も破れも面積が広いので大変ですね~~^^;


おかげで材料還元無くなっちゃいました~~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。